2007年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 学生時代の私と英語  その1(02/09)



--.--.--(--:--)




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学生時代の私と英語  その1

2007.02.09(06:47)
自己紹介 その1  学生時代の私

 中学生の頃、英語は一番嫌いな科目でした。
暗記すれば試験で点数をとれるものの、数学の公式よりも、日本史の年表よりも覚えても意味のない事だと真剣に思っていたのです。

 当時微妙に田舎である地域に住んでいた私のまわりには、海外に行った事がある人など誰もいませんでしたし、今と違って外国から来た人を日常生活で見た事もありませんでした。

 そのため、英語の勉強は自分にとって意味の無いことであり、本当に苦痛でした。

 今では笑ってしまいますが当時の私は、海外に行くには、「アメリカ横断ウルトラクイズで勝ち抜く以外の方法はない」と真剣に考えてました(笑)

 しかし嫌々ながら受験のためにしていたこの頃の英語の勉強も
 ・基本単語のスペル
 ・不規則動詞
 ・英文法の基礎の基礎
 
あたりはその後の英語の勉強において、役に立ったのは間違いありません。

その2につづく

 




| ホームへ |
