2008年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 決定版 英語シャドーイング[超入門](10/22)
  3. 2週間で英語の読解スピードが3倍になる本(10/11)
  4. 英語は逆から学べ!実践トレーニング編 聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!(10/01)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決定版 英語シャドーイング[超入門]

2008.10.22(20:21)
決定版 英語シャドーイング[超入門] の感想

英語のリスニング学習法の定番、シャドーイング用の教材です。

まさに超入門のタイトルどおり、シャドーイングがどういうものか、その種類とともに丁寧に解説されており、実際の訓練に使う英文も平易なものです。

ただシャドーイングに慣れていない人には、読めばすぐわかる英文こそが、シャドーイングの訓練に向いているので、TOEIC730点以下の人であれば、この教材がシャドーイングにちょうどよいと思います。

コンパクトにまとまっていて、英文も豊富。なかなかの1冊です。

出版社内容紹介
内容紹介
リスニング力と会話力を同時に伸ばす!
CDの英語を聞き取って、そのまままねて声に出し、CDのあとから「影のように」ついていくシャドーイングは、繰り返し練習することが大切。
せっかく何度もシャドーイングするのであれば、日常会話や海外旅行でそのまま使える表現で練習すれば一石二鳥ということで本書が誕生しました。

つい言ってみたくなる表現がいっぱい!
「はじめまして」から始まるゆっくりしたスピードの短い会話、喜び、怒り、驚き、いらだちなどの感情をイントネーションで表現する会話例やモノローグ、海外旅行や電話の定番表現、そして最後はインタビューやVOAニュースまで、多彩なトレーニング素材をたくさん用意しています。
なかでも英語の感情表現は、英会話力を高めるためにぜひともマスターしておきたいイチオシの素材です。

シャドーイング記録手帳付き!
はじめてシャドーイングに挑戦するひとに、まず目指していただきたいのが30時間の練習。そこで継続学習の励みとなる、とじ込みの記録手帳(48ページ)を付けました。日々の練習時間の記録を残すことは、目標実現への着実な第一歩です。

玉井 健 (著)   コスモピア

決定版 英語シャドーイング[超入門]【CD付】
決定版 英語シャドーイング[超入門]【CD付】
玉井 健

関連商品
やさしいCNN NEWS DIGEST Vol.1
決定版 英語シャドーイング 入門編
英語シャドーイング―映画スター編〈Vol.2〉【CD2枚付き】
ゼロからスタートシャドーイング
英語シャドーイング―映画スター編〈Vol.1〉
by G-Tools

スポンサーサイト




2週間で英語の読解スピードが3倍になる本

2008.10.11(01:15)
2週間で英語の読解スピードが3倍になる本
大げさなタイトルが怪しさをかもしだしてますが、以外に中味は結構良い本です。

早く英文を読むためのコツ、頭や目の使い方の訓練がユニークです。

確かに1週間から2週間で一通りこなせる本なので、TOEICテストで読解のパートに時間がかかってしまう人は一度やっておいて損はない本だと思います。

もちろん2週間で3倍にはならないと思いますが・・・

この本で速読のコツや勉強法をつかんだ後で、自分の興味のある分野の英文を読むと、うまく訓練できるかもしれません。

出版社 紹介文
「英文を読むスピードを上げたい」という人のための本格的な速読トレーニング教材。
2週間分のプログラムに日本人がネイティブの平均的な読解スピード(200~300w/分)を身につけるための、速読ノウハウがつまっています。
肩のこらないエッセイが題材ですから、楽しんで速読力を身につけたい人にぴったりです。
英文には自然な口語表現が多く含まれており、接頭辞・接尾辞を使ったボキャブラリービルディング(約800語)など、速読のみならず、英語力アップにもつながる内容です。

浅見ベートーベン (著)  アスク

2週間で英語の読解スピードが3倍になる本
2週間で英語の読解スピードが3倍になる本
浅見ベートーベン

関連商品
直読英語の技術―こんなふうにやれば、どんどん読める
英文を読むスピードを3倍にする10の法則 (アスカカルチャー)
書いて楽しい英作文!―ドリル式
直読・直解で極める最強の英文リーディング―ネイティブ・スピードで英文を読む!
ビジネス英会話パーフェクトブック (CD book)
by G-Tools





英語は逆から学べ!実践トレーニング編 聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!

2008.10.01(00:25)
英語は逆から学べ!実践トレーニング編 聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!

この著者の前著『英語は逆から学べ!』(青い表紙)の理論をどうトレーニングするか解説している本なのですが、トレーニング前にそのベースとなる理論の説明が出ており、前著を読んでいなくてもまったく問題なく学べてしまいます。
むしろいまから読む、購入するのであれば、こちらの1冊で十分で、前著はあまり必要ないような気がします。

この本の勧める勉強法には、まったく異論はありませんし、脳の働きにフォーカスするところもユニークだと思いますが、この本をやれば英語が聞けるようになる、ということはないですね。

ただ、どう聞く訓練をするか、どう意識して聞くか、みたいな姿勢をみにつけるには、良い本だと思います。

内容紹介 出版社による本書の5つの特徴
【特徴1】8~13歳と言われる言語のクリティカルエイジ
(脳の学習限界年齢)を克服する方法だから、
大人になってからでも英語をマスターできる!

【特徴2】日本の英語教育とまったく逆の方法で学ぶので、
英語に「苦手意識」を持っている人でも、すぐに話せるようになる!

【特徴3】最新の脳科学で解明された「脳の仕組みに沿った勉強法」なので、
お金も時間もかかりません!

【特徴4】「赤ちゃんが言葉を覚えるのと同じ方法」なので、
暗記する必要はありません。また、すぐに「英語の周波数」が聴こえるようになる!

【特徴5】本書の付属の「バイノーラルCD」を聴くことで、
脳が勝手に英語を聴きに行こうとするので最速で英語脳ができる!

苫米地 英人 (著)  フォレスト出版


英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!~
英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!~
苫米地 英人

関連商品
知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方
本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード
自伝ドクター苫米地「脳の履歴書」―この「成功哲学」に学べ
年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方
by G-Tools





| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。