2009年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説(01/29)
  3. 新TOEICテスト「直前」模試3回分(01/14)



--.--.--(--:--)




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説

2009.01.29(18:27)
生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説の感想

先日紹介した「オバマ演説集」の姉妹編で、早くもついこないだの就任演説を収録したものが発売されました。

何度聞いてもこの人の演説、聞き取りやすいですよね。
英語がそんなには得意じゃない人にまで、メッセージを届けようとしている演説だけのことはあります。

生でも見ようと思っていたのですが、深夜でしたし寝てしまいましたので、ダイジェストでしか聞いてませんでしたから、こういうものをリーズナブルにすぐ発売してくれるのは助かります。

今後数年の世界経済に多大なインパクトを与えるであろう男の就任演説、英語学習者にも、そうでない人にも必見です!

内容紹介
この演説から新しい歴史が始まる!
●ベストセラー『オバマ演説集』の姉妹編。
●[英-日]完全対訳と詳しい語注付きで、英語初心者でもどんどん読める・聞ける。
●CDには臨場感あふれる生の音声を収録(*リンカーン「ゲティスバーグ演説」のみ吹き替え)
[収録内容]
●オバマ大統領就任演説(全文)
●ケネディ大統領就任演説(全文)
●リンカーン「ゲティスバーグ演説」(全文)
◎オバマ流「就任演説」のひみつを探る――本書のガイドをかねて
◎オバマ年表
◎ボキャブラリー・チェック

生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説
生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説
CNN English Express編

関連商品
生声CD付き [対訳] オバマ演説集
オバマ大統領就任演説 DVD Book
CD2枚付[完全保存版]オバマ大統領演説
100万語聴破CDシリーズ 特別巻 歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集
オバマ大統領就任演説 CD Book
by G-Tools





新TOEICテスト「直前」模試3回分

2009.01.14(17:34)
新TOEICテスト「直前」模試3回分 アルク社 の感想

この本が、他のTOEIC模試系の書籍と大きくことなるのは、「3回チャレンジ法」という勉強法の提言と、そのための教材になっているということ。

付属マークシートに勘ボックスがあることもユニーク。

でも言われてみれば、こういう勉強法って、確かに成果があがりそう。

なにより自分の弱い分野が明確になり、かつTOEICの時間経過を体で覚えることもできます。

通常の模試でTOEICの形式に慣れるというレベルから一歩踏み込んだこのテキスト。

オススメのTOEIC模試教材です^^

新TOEICテスト「直前」模試3回分の内容
本書は2部構成
本試“問題編”に模擬試験3回分。
別冊“解答・解説編”に模擬試験3回分
全600問の解答・解説を収録。

新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

関連商品
新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ
TOEICテストPart7を1問1分で解けるようになる本―制限時間内に長文リーディングを最後まで
新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
新TOEIC TESTプレ受験600問
by G-Tools





| ホームへ |
