2009年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. LIVE from オーストラリア―学んで旅するシドニー&メルボルン(02/26)
  3. 速読速聴・英単語Business 1200(02/18)
  4. 新TOEICテスト書き込みドリル ボキャブラリー編(02/05)



--.--.--(--:--)




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVE from オーストラリア―学んで旅するシドニー&メルボルン

2009.02.26(13:38)
LIVE from オーストラリア―学んで旅するシドニー&メルボルン の感想

TOEICのリスニングでも、割と苦手な人が多い、オーストラリアの英語発音。

このCD付きの教材は、そんな人にオススメの1冊です。

オーストラリアの文化に触れ、楽しみながらオーストラリア英語になじめます。

こういうタイプの英語教材、あまりなかったのではないでしょうか。

この1冊をやるだけで、かなりオーストラリア発音のリスニングの苦手意識がなくなると思います。

あるいは、これからオーストラリアに観光に出かける人にも、旅行に行く際の様々なシーンが収録されているので、役に立つと思います。

LIVE from オーストラリア―学んで旅するシドニー&メルボルン 内容紹介シドニーとメルボルンでライブ録音したものを素材にしたオーストラリア英語の学習書。
会話に登場するのは、実在のホテルやレストラン、ショップなどの本物のスタッフと、それぞれの都市で暮らしているごく普通の人たち。
実際に現地に行ったつもりで、リスニングにチャレンジ。

【著】木谷 朋子  ジャパンタイムズ

LIVE from オーストラリア―学んで旅するシドニー&メルボルン
LIVE from オーストラリア―学んで旅するシドニー&メルボルン
木谷 朋子

関連商品
LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
Forest(フォレスト)音でトレーニング
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
by G-Tools





速読速聴・英単語Business 1200

2009.02.18(00:04)
速読速聴・英単語Business 1200

Z会の速読速聴の単語シリーズ、ちょうど最初に出たのが私がまだ学生の頃でした。
見やすい見開きの構成と、それまでの単語集よりも文脈で覚えるということに力を入れている使いがいのある単語集でした。

そのシリーズでいつのまにかビジネス版が出てました。

帯にはTOEICの高得点を狙っている人向けのように書いてありましたが、確かにビジネスのトピックをいろいろ盛り込んだ、なかなか上級な内容になってます。

800点~900点狙う人が対象だと思われます。

さーっと読み物として読んでも、ビジネス周辺の話題を英語で表現できるようになりそうですし、良くできていると思います。

私は形式がまさに昔なじんだ形式なので、とっつきやすかったです。

速読速聴・英単語Business 1200 内容説明
「経済全般」「経営戦略」「財務・金融」などに関するビジネス英文と付属CDで、単語力・熟語力のみならず、速読力、聴解力、ビジネス知識が身につく。ビジネス分野のボキャブラリー1200語も収録。

速読速聴・英単語Business 1200
速読速聴・英単語Business 1200
Gail K. Oura Robert L. Gaynor

関連商品
速読速聴・英単語Advanced 1000 ver.3―単語900+熟語100
速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2―単語1800+熟語600
速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉
速読速聴・英単語Daily1500―単語1200+熟語300
1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ (祥伝社黄金文庫 な 7-7) (祥伝社黄金文庫 な 7-7)
by G-Tools





新TOEICテスト書き込みドリル ボキャブラリー編

2009.02.05(17:45)
新TOEICテスト書き込みドリル ボキャブラリー編 書いて覚える20日間完成!

分厚い単語集が苦手な人、単語がビッシリ書いてあるページを見ると勉強する意欲がなくなる人でもとっつきやすい内容のTOEICボキャブラリー学習本です。

TOEICで、まさに毎回でるような場所、シチュエーションを選択し、学ぶ単語の数も絞り、図を豊富に用いて、まとまりとして覚えやすい工夫が随所にされています。

普段TOEIC用に単語の勉強をしない人も結構いると思いますが、そういう人にこそオススメです。

私も普段の英語の勉強では単語の勉強は文脈の中で覚えていくものだと思っていますが、どうしてもTOEIC対策ということになると、ある程度覚えておきたい単語、特定のシーンでしか使われないけども、そのシーンがTOEICではよく出てくるよう、というようなケースをこれでカバーしておくことはスコアアップにつながると思います。

分厚い単語集で収録単語数が多いものを好む方にはオススメできませんが、普段あまり単語集で勉強しない人でかつTOEICのレベルで言うと、初級~中級者には、オススメできる本です。

新TOEICテスト書き込みドリル ボキャブラリー編 出版社 / 著者からの内容紹介
TOEICテスト語句の基礎が学習できる書き込み式ドリル。
1日4ページ構成で、覚えやすいようにジャンル別に20の語句をまとめている。
TOEICテストによく出る400語句を20日間で無理なく学習できる。

新TOEICテスト書き込みドリル ボキャブラリー編
新TOEICテスト書き込みドリル ボキャブラリー編
武藤 克彦

関連商品
新TOEICテスト書き込みドリル 文法編―書いて覚える20日間完成!
新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編
新TOEICテスト書き込みドリル リーディング編―書いて覚える20日間完成!
新TOEICテスト書き込みドリル フレーズ言いまわし編
できる人のTOEICテスト勉強法
by G-Tools





| ホームへ |
