2009年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル(03/13)
  3. リアルな日常表現2900 英会話フレーズブック(03/03)
  4. 中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付) (03/01)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル

2009.03.13(20:08)
Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル 5文型から関係代名詞まで 30日間でできる書き込み式! の感想

中学時代に学習する英文法を学びなおすのに適しているテキストです。
特に5文型について丁寧に書いてあるので、そのあたりの記憶があやしい人にオススメします。

英文法の復習本、結構出ていると思いますが、この本はサイズが大きめで読みやすく、解説もわかりやすいほうだと思います。

英文法の基礎でオススメなのは、この本と以前紹介したくもんのやつですかね、手に取って比べてみた感じでは。

このレベル以上の英文法は、文法というよりも語法の分野か構文の読み解き方等になってくると思いますので、TOEICの対策本や読解力をつける系の本で学ぶのが良いと思います。

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル 書籍内容
中高生はもちろん・・・、大人のあなたも、これで修了!この1冊に、英語コミュニケーションのコア(核)となる中学3年間分の英文法の解説&演習が、「ギュッ」と詰まってます!英語学習サポーターMr.Evine(エヴィン)の脱・初心者を目指す熱血文法レッスン。

Evine (著)  アルク

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル
Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル
Evine

関連商品
英文法のトリセツすぐできるドリル―英語がゼロからよく分かる! (アルク地球人ムック アルク英語レスキュー・シリーズ Vol. 7)
世界一わかりやすい英文法の授業
基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1
完全マスター中学英文法―くもんのスーパードリル 中学1~3年
英文読解最短ROUTE―「まとまり」のパターンが分かれば英語は読める! (英語の超人になる!アルク学参シリーズ) (アルク学参シリーズ)
by G-Tools

スポンサーサイト




リアルな日常表現2900 英会話フレーズブック

2009.03.03(20:32)
リアルな日常表現2900 英会話フレーズブックの感想

英作文とは別のアプローチでアウトプットの訓練をするには、こういう本も一つの手だと思います。
フレーズを徹底的にインプットして、そのフレーズ自体を使いこなせるようになるという方法です。

この本ではCD3枚が付属し、2900の日常表現が使いやすいように整理されています。

アウトプットのための、インプットの教材として、良くできていると思います。

ちなみに、CDには日本語→英語の順に次々と読まれていますので、頭の中で瞬時に英作文する訓練にも使えます。

確かにリスニングは英語だけのほうがいい、という考え方もありますが、私はこの教材はアウトプットのためのインプット教材だと思っていますので、英作文の学習に似ていることから、この順番と教材内容で問題ないと思います。

リアルな日常表現2900 英会話フレーズブック 内容紹介
仕事・遊び・恋! 日本語を読んで「この表現、使ってみたい!」と思うフレーズが満載。もっとスムーズに、言いたいことを英語で伝えたいと悩んでいる人に向けたリアルな日常生活表現集。

多岐川 恵理 (著)  明日香出版社

英会話フレーズブック―リアルな日常表現2900 (アスカカルチャー)
英会話フレーズブック―リアルな日常表現2900 (アスカカルチャー)
多岐川 恵理

関連商品
タイトル:英会話フレーズ600/サブタイトル:ネイティブならこう言う!
このニュアンス英語にできますか?
たったの72パターンでこんなに話せる英会話 (アスカカルチャー)
即戦力がつくビジネス英会話―基本から応用まで
ネイティブはたった100語で話している!
by G-Tools





中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付)

2009.03.01(21:37)
中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付) の感想

大人になってから英語の勉強をするとき、様々な英会話教材に手を出したり、英会話スクールに通ったりしていると思いますが、学校英語と呼ばれる分野でも、英作文についてきちっと勉強した人は、後々の英語力の基礎が身についており、特に日本人が苦手なアウトプットのベースになります。

TOEICの勉強はやはりインプットが中心ですし、アウトプットのために英会話スクールを利用する手もありますが、それなりにコストもかかりますから。

そういう視点でアウトプットの訓練を考えた時に、英作文というのは非常に役に立ちます。
英語の本を読んでなんとなくわかった気になっているだけでは、英作文はできません。
構文を理解し、必要な単語を必要な語順で必要な文法知識で修正し、完成するわけですから。

様々な構文の復習にもなりますし、自分で組み立てられる文は、もちろん聞いても読んでも理解できるわけですから。
英語の基礎力があやふやな人、あるいはTOEICのスコアは割と高いのにうまく英語が話せない人、筋肉質の英語基礎力である英作文の基本が身につくこの本はオススメの1冊です^^

中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付) 内容紹介
自分の思うことを自由に英作する、そのための基礎は中高6年分の基本文法と英単語。
できるだけ文法をシンプルに捉え、それに準じて英文を作っていけば簡単です。
英文の形がわかったら、次は文の核になる動詞と前置詞のトレーニング。
最後は家庭のことから環境問題までさまざまな話題で英文を作ってみましょう。
本書に収められている英文がすべての表現の基本です。

平山 篤 (著) ベレ出版

中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付) (CD BOOK)
中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付) (CD BOOK)
平山 篤

関連商品
生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説
速読速聴・英単語Business 1200
中学・高校6年分の英単語を総復習する (CD BOOK)
100万語聴破CDシリーズ 特別巻 歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集
日本人は英語をどう学んできたか 英語教育の社会文化史
by G-Tools





| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。